UE4勉強会の資料

先日(12/6)に行われたUE4勉強会にて話した内容の資料、及びUE4プロジェクトをアップしました。

http://1drv.ms/1EYLzjL

ue4study_tokyo03.ppt

ue4study_tokyo03.pdf

UE4Study_Tokyo03.zip

PowerPointの資料は権利関係が怪しい某○○ちゃんの画像を削除しました。

また、Appendixに加筆がされています。

Appendixは3つ。

Appendix AはIOR(屈折率)からスペキュラを求める方法。

Appendix BはBRDF.usfを変更することでライティングモデルを変更する方法。

こちらは勉強会での下田さんも少し話されていた内容です。

Appendix CはTwitterにも書いたメタリックパラメータの物理ベースレンダリング上での意味についてです。

プロジェクトではブルーマン先生登場時のBGMを削除しています。

こちらはMatineeプロジェクトから持ってきたのですが、.uasset形式での配布は禁止だったはずですので。

ちなみに、使用したBGMはMatineeプロジェクトの07番です。

加えて、Matineeに設定する際にピッチを変更して尺に合うように設定していました。

質問やミスなどがありましたらお伝え下さい。