2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Speckleでお手軽クオリティアップ

今回はお手軽にクオリティアップを行うため、Speckle を加える方法を書いていきます。 ただし、今回紹介する方法は1つの手法でしかなく、別の方法でも同じ効果が得られるのであれば構いません。 むしろもっといい方法があるなら教えてほしいです。 Speckleと…

FX-Mapの使い方

今回はSubstance Designerの謎ノード、FX-Mapについて得られた知見を書いていこうと思います。 いろいろと調べてみたのですが、まだまだわからないところがあるノードでもあります。 言葉で説明するより実際に使ってみましょう。 まずはパレットの中からFX-M…

ワープと指向性ワープ

Substance Designerのワープと指向性ワープについて疑問に思ったので調べてみました。 ワープというとワープ航法とか思い浮かべるのが日本人の基本的な思考じゃないかという気がしますが、ワープとは歪めるという意味の単語です。 名前のとおり、画像を歪め…

第4回ぷちコンを終えて

第4回のUE4ぷちコンでは4作を応募させていただきました。 動画と実行ファイルはそれぞれこちらです。 Dodge Balls!!! https://www.youtube.com/watch?v=h1t7uisGGJU https://dl.dropboxusercontent.com/u/39588440/DodgeBalls.zip アストロロボ・SSK https:/…

ShapeとTransformと、時々自作ノード

久しぶりの更新ですが、今回は軽い内容です。 ぷちコンで Substance Desinger を使った、1例としてお読みいただければと思います。 さて、今回応募したぷちコン作品は4作あって、内3作はアストロロボ・SSKシリーズとして作成されています。 このシリーズ3作…