うまくいかないPRT

先週末からマスターアップ休暇だったので実家に帰ってました。
その間にPRTをやってみようと作ってみたんですが、どうもうまくいかない。
Imagireさんと同じやり方だと面白くなかったので、放射照度環境マップのときと同じように頂点に伝播ベクトルを入れておく方法をとってみたのですが、どうもうまくいかない。
ちなみに、プログラムはこちら。

http://monsho.hp.infoseek.co.jp/files/sample59.zip

計算方法は式をほぼそのままって感じなんですが、なぜかライトの方向がおかしい。
ライトはX軸とY軸で回転できるようにはなってますが、X軸は固定、Y軸は時間で回転するようにしています。
最初の状態が普通のディフューズライティングで、ボタンクリックでPRTに変更されます。
Y軸で回転してるはずなのになぜかX軸で回転しているような感じになってしまってます。
じゃあ、X軸の回転がどうなっているかというと、これがどうもよくわからない。
影響はあるのですが、回転がどんな感じで影響しているのかわかりにくい。
少なくともY軸回転の代わりにはなってませんが。
初期化に時間がかかるので、いろいろ試してみるのにも時間がかかる。
どこの計算が間違ってるのかわからないから初期化データを保存しておくとかもできないしなぁ…。
計算が複雑になればなるほどチェックしづらくなるからきついところです。